2021/11/25 | ☆ my sweet ☆ なぽのブログ

2021/11/25


今日は近所のスーパーへ
買い出しにニコニコグー
この赤チェックハート
近所にちょうどいいからヘビロテ


今日はインナーに
ユニクロのレーヨンブラウスを
着てみたらイイ感じに裾が出た爆笑
そして、そして
23区のワイドパンツでも合うことが
わかった


というのもね
11/4のブログに、覚え書きとして
この赤チェックには
23区のワイドパンツは合わないよって書いたんです


その時はインナーを
ビスコンティのカットソーしてて
オールビスコンティだったから
ボトムスもビスコンティじゃないと
合わなかったのかな


今度、インナーをユニクロにした時
ビスコンティのボトムスが合うか
やってみよーっと




あ、そういえばね
近所のスーパーでね
私、ひどい目に遭ってたかもしれない
えーんえーんえーん


というのはね
だいぶ前の話ですが
お米を1袋買ったら
2袋レジ打ちされてて
私、気付かなかったんです


帰宅後、母が何気なくレシート見てて
あれ?お米2つも買ったの?ってびっくり
えええええ2つも買わないよ


慌ててお店に電話して
返金してもらいました


みなさんは、レジ待ちの時
デジタル表示されるとこ見てます?
お会計後にレシート確認します?
私、どちらも、しない人ですうずまき
主人はレジ待ちもデジタル表示をガン見するらしく、お会計後もレシートは確認するそうで、それをしない私を責める責めるえーん


でね、そういえば
その前にも、イチゴを1パック買ったのを2パック買ったことになってたことがあって、その時も母が何気なくレシート見て気付いたんです
だから、お米2つの時、確信しました
わざとだって!!


レジのおばちゃん
他の人にもやってたかも!
てか、私、気付かなかっただけで
何回もやられてたかもえーんえーんえーん
だってね、私、毎回15,000円くらい買ってたので、多少上乗せされても気付かないんですよね


しばらくして、そのおばちゃん
お惣菜コーナーに異動になってました
だから、こりゃ間違いないと思い
あー、私、何回やられてたんだろう
母も、毎回レシート見るわけじゃないし


私も、これだけやられても未だにレシート見ない人グラサン懲りないヤツ
めんどくさくないですか?レシート見るのって


なんで、まだ、そんなスーパー通ってるのかって??
お肉が美味しいんですー爆笑おいで


今日そのおばちゃんを
久々に見かけたから思い出した次第です
あーぁ、私って、ナメられがちダウンダウンダウン