誕生日(^-^) | ☆ my sweet ☆ なぽのブログ

誕生日(^-^)


今日は私の誕生日(^-^)
朝からブロ友さんにお祝いメッセージをもらい、感謝感謝お願い



姉からもお祝いのメールをもらい
ケーキ持ってくから一緒に食べよ?
って書いてありましたびっくり珍しい



でも、感染対策徹底の姉
庭でお茶できる?って
それは暑いでしょうよアセアセ
パラソル立てるのも手間だしアセアセ
もう、やめとこ?って言いたいのを抑えて、玄関でどう?うちの玄関めっちゃ風通しいいよグッと提案したら、受け入れてもらえて爆笑拍手



うちの玄関、土間は3畳くらい
上がり口の廊下は6畳くらいあるので
そこに座布団敷いて爆笑
なんかMちゃん来た時みたい



姉が買ってきてくれた
おいしそうなケーキラブラブラブ
アイスコーヒーも
ファミマで買ってきてくれて
手間要らずにしてくれました



姉はピクニックチェア持参で来てびっくり
私と母から離れた土間に
チェアを広げて座るという徹底ぶり



まぁ、こちらとしては
ありがたいけどね
マスクなしで来る人も
たまにいるからプンプンパー



いろいろ話しながら
久しぶりだったなぁ
コロナ禍で、会うのは照れ



何年か経ったとき
『玄関先でケーキ食べたよね』
『あの頃はコロナで大変だったね』と
思い出になってるといいなぁ



また、みんなで
お盆にお寿司食べたり
お正月にすき焼きしたりしたいねと
バーベキューもしたいよねと



昔は、お盆もお正月も
めんどくさくて、嫌だったけど
無くなってみると淋しいもんだ



ま、とにかく、今日は
姉と、母と、私の3人で
ケーキ食べられて
良い時間でしたニコニコキラキラ
思い出に残りそうハート