2021/09/12 | ☆ my sweet ☆ なぽのブログ

2021/09/12


昨日は、こんな感じで
お買い物に出かけてましたニコニコ


ビスコンティのブラウスは
ギンガムチェックの七分袖ブルーハート
腕を伸ばすと、肘が隠れる袖丈
今の時期にちょうどいいです



食品売り場をウロウロしていたら
ご近所友達Mちゃんからライン
午後からお茶しない?のラインなのに
何時間も気づかなくて
申し訳ない〜えーん
私が返事しなかったらMちゃんが
身動きとれないやんね



あー、もうー
最近ね、って言ってもココ数ヶ月
ラインアプリを開かないと
ラインが来ないんですチュー
通知が来ないのえーん



ネットでいろいろ調べて
あれこれやってみたけど
iPhoneの不具合みたい



ラインの通知が来なくなる前は
ドコモメールが来なくて
母とのやりとりが不便だったけど
知らない間に直ってて
今度はラインが来ないえーん



Mちゃんには
ごめーんお願い午後からは母の送迎があるから行けないわ〜って返事したけど
よーく考えたら
前回も断ったなぁと思ってガーン
なんか話しがあるのかもと思い直して



あ!うちに来ない?家族がいるから
リビング使えないけど和室でどう?
って再送
母の送迎は主人に頼むことにグッ



なら、カフェに行けるじゃんって思うでしょ??
上差し上差し上差しチッチッチッ
母は、私にしかメールして来ないし
私がもしカフェでメールを受け取って
主人に、迎えに行ってとラインしても
主人がラインに気付かないかもしれないでしょ??そしたら大変アセアセ
私が家にいて、母からのメールを受け取って、主人に指令して、じゃないとね



もうね、私もいろいろ考えるわけおいで
母や主人の考えそうな事、やりそうな事を予測して動かないとねパー
いわゆる母と婿の板挟みってやつ



それにね、私、まだカフェなど飲食店
コロナが怖くて行きたくないの
家で、窓全開放で、扇風機つけて
話しました爆笑おいで
昨日が涼しい日で良かったわOK



『Mちゃんの好きそうなドリンクを
買っておくね!
Mちゃんは手ぶらで来てね!』と
ラインしておいたので
買い物帰りにファミマで調達爆笑



Mちゃんは、いつもカフェで
コーヒーに生クリームが乗った
アイスウィンナコーヒー?頼んでるので
そんな感じのないかなぁと思ったけど
そんなの無くて
ドトールのアイスラテ音符
あとシュークリーム



せっかく家に来てもらうのに
もうちょっとおもてなししなさいよ
シュークリームも、袋のままかって
思われるかもしれませんがチューアセアセ
私とMちゃんの間柄は
こーゆー、ざっくばらんな感じが
ちょうど良いのですニコニコ



Mちゃんもすごく喜んでたし
久しぶりに会って話せて
良かった良かったハート



長々と書きましたが
そんなこんなをいろいろ
書き留めておきたかったのです



最後まで読んでいただき
ありがとうございました完了