お庭の消毒 | ☆ my sweet ☆ なぽのブログ

お庭の消毒


今日は
お庭の消毒をしてもらいました



そろそろお願いしようかと
思ってはいたものの
なかなか気が進まなくて
まだ頼んでなかったのに



今朝、庭師のおじさんが
突然やってきて
ちょうど今、消毒液や器具を
車に積んでるから
お宅もやってあげる的に言われ、、、



私、梅雨の晴れ間を利用して
お洗濯をたくさんしたので
お庭にいっぱい干してあって
しかも、おじさんが来た時には
まだ洗濯機も回ってて
もっと干すところ
突然来られて、私、ムッときまして
おじさんに別の日にしてと
言いましたが
おじさんにも都合があるようでキョロキョロ



大丈夫、大丈夫、すぐ終わるから
その間だけ
洗濯物片付けてくれればいいから
と、言われ



え、だから、それがイヤなんだけどチュー
たっくさんの洗濯物を
ようやく干し終えたのに
それを一時的に片付けて
また干せと!?



でも結局、私が折れましたショボーン



あー、やだやだ
このお庭のせいで
消毒だの、剪定だの費用はかかるし
手間もかかる



もう、絶対!!
木は植えない!!
これらを植えたのは
亡くなった父ですけどね



でもなぁ、朝起きて窓を開けたとき
新緑の澄んだ空気が
気持ちいいんだよねぇおねがい



消毒が終わって
松から毛虫が10匹以上
落ちて来ましたガーンガーンガーン



10センチくらいある
巨大な毛虫!



ゾっとしましたえーんえーんえーん



やっぱ、消毒して
良かったじゃんてへぺろ



何年か前
松の毛虫をホウキで払ってて
ジャンプしたら、着地のとき捻挫して
痛い思いもしたのよね
だから、早めの消毒が大事って
わかってても
なんとなく依頼するのが
億劫なんだよねぇ、、、完了