今日は友達に誘われて
ホームパーティに参加してきました。

最初誘われた時は
断ったんだけど

旦那から
私を心配してホームパーティをしたいんだろうから参加したら?って言われ


友達には
あぶらを摂るとお腹をこわしちゃうから、シンプルなサラダがあれば大丈夫。って伝えて

友達もわかった〜って言ってくれてたのに参加したら

豚バラ豆乳鍋とたこ焼き。


もう匂いだけでも胃がキリキリしてきて

これは…無理して食べるべき?
私、あぶらがダメって言ったのに…って思ったらもう泣けてきちゃって

子供達もいたんだけど
号泣。

旦那が体調悪い?先に帰る?って声掛けてくれて、私だけ先に帰ってきました。

少し経ってから旦那も帰ってきて
私の副作用の事とか話してくれたらしいけど、なんか理解してもらえなかったみたい。


やっぱ病気知らずの人からすれば、普通に食事ができないって理解できないのかな?


病気の事とか
副作用の事とか
すべて理解して欲しいとは思わないけど、私は参加するにあたって
ちゃんとサラダをお願いしますって伝えたし、それすらもスルーされて

つらくて 泣いて
場の空気悪くして

なんでこんな思いしなきゃいけないんだろってつらかった。


とても傷つきました。


もう身内以外の人と
(副作用に理解ある人)
食事とか無理かも。


今日はたくさん泣きました。