さっきまで私が乳がんだと話した友達が家に遊び来てくれましたウインク


治療が抗ガン剤からになるので
脱毛もあるし、副作用とか
どうなんだろうねって
仕事どうするの?って

私は今、パートで座り仕事です。
家から地下鉄で40分のところに勤務してます。朝はギュウギュウ満員電車。
帰りも座って帰れるほどではない。


これから仕事は繁忙期で3月までは
残業続きになりそう。


なのに私はこれから抗ガン剤治療ショボーン
友達からは
菌にも弱くなるようなら
満員電車はやめたら?
電車に立ちっぱなしは辛くない?
半年ぐらい休職できるならいいけど
仕事が忙しい時期に休むと戻りづらいかなぁ?
と。


確かに。
私って所詮はパート
働いた方が気晴らしにもなるのかなって思ってたんだけど。
ガン保険に加入してなかったのもあって
お金もないし。
働けるなら働きたい気持ちもあるけど
どこまで出勤できるか。
それもわからない。


どうしたらいいんだろ。



考えることが多くて
頭が大混乱。