今…そこにある芝居!! | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

そして今……

この状況で………いや、この状況だからこそ生まれたzoom芝居に出ていますっっ!!
『Family~shot bar rhapsody~』が公演延期になり、もう暫くは台本開くこと…ないかもなぁと思ってました………少なくとも1ヶ月は……。
→この時は……まだ6月のMuseは、若干願いともいえる希望を抱いていたので………。

それでも約1ヶ月弱…全く台本から離れる生活は、ここ15年以上見に覚えがないので、そういう意味では、新鮮かも………なんて思ってたんですが………


1週間もありませんでした……………。


なかったんかいっっ!!


僕も懇意にさせてもらってる、円盤ライダーのマサくん(渡部将之)と、そこに客演した時に知り合った“Family”メンバーでもあるカミーユ(神木優)が、zoomを使った芝居をやる……というのを、まだ“Family”の決断に迫られていた時に知り、実はその時は、配信の可能性も模索してたので(結局難しいとの判断にはなりましたが)気になっていて、観にいった(zoom観劇した)のです!!

またもや、円盤ライダーを初めて観た時の様なカルチャーショックを受けました。

こんな舞台も出来るんだと………。

ホントに円盤ライダーの座右の銘でもある

“役者のいるところが舞台だ”

というのを、あらゆる面から実践してるなぁと!!

感心しきり!!

そして動き出しがホントに早いっっ!!

そして、そこから僕へのオファーも早かった(笑)

めちゃめちゃ興味があったので、二つ返事でオッケーしたよね(笑)

そして劇団zooooom!の1st zooooom!
『ムラモロ』にゲスト出演させて頂きましたっっ!!

結構な急展開で、バシバシ進行していって(zooooomの2人には普通だったのかもしれないけど・笑)

“おぉ、この日…本番”

“おぉ、稽古は、この日だけ”

じゃあ、あとは本番で!!

という、この感覚は、朝劇やオハ劇で、耐性はついてたけど(笑)
“おぉ、おぉ、なるほど、こういう感じになるんだ、zoom芝居は!!”

と、新鮮でもあって………

久しぶりに刺激的な時間を過ごし(まぁ、言うたら全然久しぶりではないのだけど・笑)『ムラモロ』は、いつの間にか終わった……みたいな感覚です!!

そして、息つく間もなく4th zooooom!にも出る事になりましたっっ!!
今度は、女性との2人芝居!!
そして、この状況だからこそ生まれた様な脚本!!
そこは脚本の菅野臣太朗さんも、意識して書いたらしいので、ホントに、この形態の芝居用の脚本だと思います!!

劇団zooooom!4th zooooom!
『不動産屋の恋』
脚本:菅野臣太朗

【CAST】
水野奈月
船戸慎士(Studio Life)

5/28(木)19:00/22:00

詳細はこちら

この作品の相方……なっちゃん(水野奈月)とは、僕の演出作品に出てもらってるし、何度も共演もしてるんだけど、ちゃんと絡むの、実は初めてかもしれないっっ( ̄□ ̄;)!!

これは楽しみっっ!!

是非、正にここでしか観れない作品を観にっっ!!
お待ちしてますっっ!!

結局……自粛期間も台本とにらめっこしてる…………(苦笑)

【今、クラウドファンディングもやっています】
想いはこちらに綴っています。
こちらもご支援頂けましたら、ホントに嬉しいです。
よろしくお願い致しますっっ!!