小顔矯正サロンQpuオーナーの猪瀬悠希です。


先日タレントの松川佑依子さんが麻布十番店に来店してくれました。
定期的にメンテナンスをしに来てくれています。

さて、今日は久しぶりにダイエットについて。

微かな期待を打ち壊すようで申し訳ないですが
「ダイエットは食事を改善するしか方法がありません」

食事を抑えることが苦手な方は、
どうしても食事以外のダイエット方法を試みる傾向にあります。

運動してみたり、サウナへ通ってみたり、
栄養の吸収を抑える薬を飲んでみたり…。

無駄とは言いませんが、
あまり効果は出ないですよね。

体重が増えてしまう原因は食べ過ぎにあるからです。

マラソン大会を控えた人が、
「完走したいけど走るの嫌いなので、ランニング練習以外で体力つけたいです!」
と言って来たら、「おいおい…、走れし」
と思いますよね?

走らなきゃマラソンに必要な体力や、足腰の強さは身に付かないわけです。

走るのが苦手な人に対しては
どうすれば走れるようになるか?
どのくらいのランニング量から始めるか?

を考えて、少しずつマラソンに慣れさせていけば良いと思います。

ダイエットもこれと同じです。

食事をコントロールするのが苦手な人は、

どうすれば食事改善ができるか?
どのくらいの量であれば、ストレスなく食事を減らしていけるか?

ということを考えれば良いだけです。

食事は今のままで、
他のアプローチをして痩せましょう!!
という提案は、

走る練習を一切せずに、
他の方法を考えてマラソンを完走しましょう!
と言ってるのと同じです。

ようするに、不可能ってことです。

ダイエットを成功するには
食事を改善させるしかないのです。

食をコントロールするのが苦手な人にとっては
そのハードルは高いのは百も承知ですが
ハードルを飛び越える為の方法を見つけていってはいかがでしょうか?

食事についての小ネタはまた少しずつ書いていきますね。

Qpuに通っている有名人

有名人様達のお声

御予約はこちらの予約フォームからお願い致します。


最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。
LINE@だけの、特別割引もあります。
友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。