こんばんは、表参道、南青山でマスターストレッチのグループレッスンを行っている猪瀬悠希です。

毎回満員御礼のマスターストレッチ。
3月の日程が決まりました!!

3月10、17、24、31(土) 12:30~13:30
  
3月11、25(日) 12:45~13:45


場所はいつもどおり「セントラルフィットネスクラブ南青山店」にて。

ここ最近はキャンセル待ちリストまで埋まってしまうマスターストレッチのグループレッスン。
リピーターが沢山いるので直ぐに定員に達してしまいます。
やはり皆さん一度体験するとその効果の素晴らしさ、楽しさにはまってしまうみたいです。

$猪瀬悠希 PerSoNAL Trainer

$猪瀬悠希 PerSoNAL Trainer

やっぱりbeforeとafterでは前屈時の柔軟性が全く違いますね。
これはストレッチ効果によるものだけではありません。
骨盤や背骨の動きがマスターストレッチを使うことによって活性化されるのも大きな要因の一つです。

写真では伝わらないのですが、コアのトレーニングとしての効果もとても高いので「体幹」エクササイズにもなります。

美脚効果としても素晴らしく、マスターストレッチで正しい重心の乗せ方、脚の使い方、股関節の使い方を身体に染み込ませると、日常生活での歩き方、立ち方に好影響を及ぼします。
日常の癖を矯正していくことでじょじょに美脚になっていくのです。
もちろんマスターストレッチを使用した直後は、O脚が改善されたり、むくみがとれたりの即効性も有ります。

前回の記事で「腰痛の治し方」にもふれましたが、実はマスターストレッチは腰痛改善にもかなりの効果を発揮します。

マスターストレッチを使用することによって、腰の詰まりや筋肉の緊張がかなり解放されます。
このことにより、腰が軽くなった!とおっしゃる方が沢山います。

自分が初めてマスターストレッチを使った時は、柔軟性の向上は勿論ですが、腰に対するアプローチにもの凄く驚いたのを覚えています。
通常のストレッチでは伸ばし切れない部分を伸ばすことができるんですね。

でもこの伸ばし方にはコツがあります。
ただ単にマスターストレッチを使用するだけでは、腰痛改善は難しい。
ここで重要となってくるのが「腹筋群」の使い方。
腹筋群をコントロールすることによって、腰へのアプローチが可能となるんです。
結局使うのは自分の身体。
マスターストレッチは自分の身体を効率よく使う為の手段ですかね。。

というと、ちょっとネガティブに聞こえてしまうかもしれませんが、マスターストレッチを効果的に操ることができると本当に身体が劇的に変わります。
その可能性を感じるからリピーターが続出するんですね、きっと。

百聞は一見に如かず。

興味がある方は是非一度参加してみてください。

[マスターストレッチ3月日程]

3月10、17、24、31(土) 12:30~13:30
  
3月11、25(日) 12:45~13:45


場所 セントラルスポーツ南青山店 (最寄り駅、表参道)

料金 3,150円 (セントラルの会員でなくても参加できます)
定員 各回4名
持ち物 動きやすい服装  ソールが硬めのシューズ(ランニングシューズやフットサルシューズ等)

参加希望の方はブログにメッセージか、ukinose@gmail.comにメールを下さい。


[西麻布、六本木小顔矯正専門サロンキュープ]
わたくし猪瀬がオーナーを勤める[小顔矯正専門サロンキュープ]のブログはこちら