南青山でパーソナルトレーニング指導をしている猪瀬悠希です。

本日はお勧めのエクササイズ本の紹介をさせて下さい。
自分の友人の坂主拓國トレーナーがこの度「やせスイッチエクササイズ」という本を発売しました!

こちらです↓↓↓

1日5分からスタートする 「やせスイッチ」エクササイズ ~肩甲骨と骨盤意識でカラダが変わる~ .../著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp


坂主トレーナーは東京MIDTOWN内にあるVisionary Worksというジムで店長を勤めているイケメントレーナーです。
本当にイケメンなんだわ、彼。
そんな坂主トレーナーが発売したこの「やせスイッチ」ですが、内容としては自宅で出来るエクササイズ集的な感じです。

、、、と紹介してしまうと「何だよくあるダイエット本じゃん!」って感じになってしまいますが、ちょっとお待ちを。
いくら友達だからといって、そんなよくあるふっつーうのダイエット本なら自分は紹介しません。
そういうの好きじゃないですからね。

「やせスイッチ」のコンセプトは、毎日5分からスタートするエクササイズを続けることによって体温を上げ、代謝をUPする、すなわち「やせスイッチ」をONする!というものです。

色んなエクササイズが紹介されていますが、特に骨盤と肩甲骨部分にフォーカスしたものが中心となってます。
骨盤と肩甲骨は綺麗な身体作りには絶対に欠かせない部位です。
この部分がしっかりと動くようになってこないと、仮に体重が落ちたとしても美しいスタイルは手にはいりません。
「やせスイッチ」で紹介されているエクササイズはジムなどで行うマシンエクササイズとは全く違います。
一見少し変わった感じのエクササイズに見えますが、理論的にももの凄く考えられている素晴らしいエクササイズばかりです。

それと本書では、殆どのエクササイズが「ドローイン」をした状態で行います。
ドローインというのは、コアを使う為(コアを入れる為)に必須なテクニックです。
ドローインの名前自体は聞いたことある人が多いと思いますが、ただお腹を凹ませるだけ、と思っている方が多いように思われます。
お腹を凹ますことがドローインじゃないですからね。。。
お腹凹ますだけだと、むしろ逆効果ですよ。
コアが抜けちゃいますからね。。。

そんなドローインのやり方もこの本には紹介されています。

そして更に素晴らしいことに、なんとDVD付きです。
実際本だけだと正直伝わらない部分があると思うんですよね。
なんとなくイメージはできるし、エクササイズもできてる気がするけど、合ってるか不安、、、みたいな。
そんな時はDVDを見れば正しいエクササイズ方法がばっちり分かります。
実際に動きを目で見るのと、文章から読み取るのでは伝わり方が違いますね。
DVDを見た後に本を読むと、書いてあることが明確に理解できるとおもいます。

プラスDVDの坂主さんがイケメンという、女性にはちょっと嬉しい特典付きです(笑)

、、、ってなんか出版社の人間の宣伝みたいになってしまったぞ。
これ全部僕が本を読んで思った感想です。
どのエクササイズも効果的だし、辛くないし、面白いので是非本を買って実践してみて下さい。
「空中スクワット」は超オススメです。
自分もセッションで使わせてもらおう。。。


坂主さんはトレーナーとしては勿論ですが、人柄が素晴らしいです!
もの凄く気遣い心のある方です。
つい先日も一緒に飲んでいたのですが、本当に気ばっか使って頂きました。。
キャラクターもとても面白いです。

ということで皆様、坂主トレーナーの「やせスイッチ」お勧めです!
立ち読みではなく購入して下さいね(笑)

読めば必ずやせスイッチが入りますよ。

ちなみに坂主トレーナーはBlogもやっております。
ブログはこちらです↓↓↓
personal trainer 坂主拓國 Blog

[西麻布、六本木小顔矯正専門サロンキュープ]
わたくし猪瀬がオーナーを勤める[小顔矯正専門サロンキュープ]のブログはこちら