薫り高い ☕︎ 貴女だけの物語りを一杯一杯、丁寧に抽出します。

 

 

魅力抽出マイスター・純喫茶〜洞穴(ほらあな)〜の主人(あるじ)です。

 
 
主人の仕事

 

 

 

 

 お久しぶりです。

魅力抽出マイスターゆきのです。

 

 長らくブログを更新していなかったのですが、休業していた訳ではなく、魅力抽出の可能性を広げるための勉強をしたり、資格取得に向けて試験を受けたりしていました。

 

 その話しもしたいのですが、それはまた、追々。本日は別の話しを。

 まさにたった今、気がついたことをお話しします。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤ

 
 
 
 実は主人、とても有難いことに多くの素敵な方々から声をかけていただき、複数の魅力抽出をいちどきに賜っています。
 
 
そんな中で思うこと。
それは..
 
 
 
 

  時間がない

 

 

 

  数が多いと丁寧に向き合えない

 

 

 

 

 

 あら..まぁ..お恥ずかしいかぎり..

 

 未婚のシングルママでもある主人。

平日は会社勤めもしているため、なかなか満足のいく時間の掛け方ができていない。そんなモヤモヤした思いから「依頼数が多いと丁寧なものができない」と思い込んでいたのです。

 

自分でそう思い込み、なんとか時間をつくろうと焦るあまり、一つ一つのこと、一人一人のことを 無意識レベルでおざなりにしようとしていました。

 

 そのため、どんなにお客さまと向き合っても、時間をかけて抽出しても モヤモヤ..

 素敵なものが見つかっても モヤモヤ..

 

 

 

しっくりこない

 

 

 

 良い言葉が浮かんでいるのに、何だか表面的に感じて、とても薄っぺらいのです。

自分で薄っぺらいと感じているのに、そんな筈はない!!と自分に嘘をつこうと頑張っている。だから、ますます良い薫りが立ってこない。雑味ばかりが鼻につくのです。

 

 

 

本当は分かっているのに自分で苦しめている..

 

ちょっと、笑ってしまいますよね。

 

 

 そんな状況から抜け出したくて、お客さまとやり取りをしたり、その方の情報を集めたりと..ずっと、もがいていました。

 

 

 そんな最中に、気がついたのです。

 

 

    わたし、一番のファンになれていないかも..

 

 

 

 そう感じた途端、素直に自分の気持ちを受け入れることができました。

 

 

 この仕事は、お客さまの心に潜り込むので 正直、とてもしんどいですし、精神的労力もかなりのものです。

 

 そこで、わたしは楽をしたかったんでしょうね。

 

 

 不器用なのに器用にスルッと楽に行きたくて、力技で切り抜けようとしていました。

 

 

 

一番のファンであること

 

 

 有難いことに、わたしのところへ訪ねてくださる方は、皆さんとても素敵な方々ばかりです。

 こんな方がきてくれたら嬉しいなと思っているまさに、理想の方ばかりが、声をかけてくださいます。

 だから、依頼を申しつかったわたしが、お客さまのことを大好きになります。

 

そして、ファンになるからこそ、その人の深い所までいけるのです。

 

 

 

期待を裏切らないということは、自分に正直でいること。

 

 

 

 ああ..なんて恥ずかしいの。と少し、落ち込みましたが、ここが分かってよかったとほっとしています。

 

 もっと時間をかけて、じっくりと深い深い奥底の魅力を見つけるぞ!とワクワクする気持ちへと切り替りました。

 

 

 さぁ、心は決まりました。

 

 この先の行き着く未来が、とっても楽しみです。