薫り高い ☕︎ 貴女だけの物語りを一杯一杯、丁寧に抽出します

 

 

魅力抽出マイスター・純喫茶〜洞穴〜の主人(あるじ)です。

 
 
 
 
 

 必要な人に必要なタイミングで現れる 神出鬼没の喫茶店。

それが、純喫茶〜洞穴〜

 

店は神出鬼没だけれど、主人のわたしは南の小さな島 沖縄のとある田舎町に暮らしています。

 
 
 

 

小さな南の島のお話 

 
 
 
わたしの家族は、小さな小さなマイ・マスター、Brian Eo(通称マスターB.e)。
そして、皮肉屋で愉快なシルバーマム、疲れ知らずの優しいグランパの4人暮らし。
 
中でもマスターB.eの中に広がる宇宙は、計り知れず。はっとすることも、山のよう。
 
 
いつかの散歩道。
ふと、空を見上げたマスターが大きな声で。
 
 
 
 

  ピンクの空だね!くも、ムラサキだね

 

 

 

はっとしたわたしは..

思わず、足を止めて暮れゆく空を2人で見上げていました。

 

 

 

「夕焼け」「オレンジ色の空」「黒い雲」

 

 

日本語には、ひときわ美しい表現が揃っています。

普通に言ってもそれとなく、美しく響く。

 

でも、マスターのこの視点は、わたしにはなかった。

 

マスターの言葉には

 

 

  驚きと感動、うれしさと喜び..数え切れない想いがこれでもかと乗っている。

 
 
 
だから、取立てて着飾った言葉ではないのに、大人が感動し、心が揺れるのです。
 
 
すごいなぁ..
 
 
 
そんな、日常のひととき。