イチゴの畝

花は咲き始めましたが、昨年から比べると2週間以上遅れている感じがします。

混植してるのはニンニクですが、小さな鱗片を植えたので半分程枯れてなくなりました。

イチゴの花

実が少し大きくなっているので、受粉したようです。

このままではカラスに先を越されるので、次回寒冷紗を掛けないと、、、

マルチ栽培のジャガイモ

品種は奥からアンデスレッド、男爵、メークインの3種、90%以上発芽しています。

トウモロコシ

2/27日定植のゴールドラッシュ、2株枯れ、10株になりました。

マルチを取り外す

透明マルチで雑草が沢山生えていたのでマルチは取り外し中耕しながら雑草を取る。

トマトの畝作り

溝施肥にして畝を立てました。今月中旬頃に定植の予定です。

マルチをするのを忘れました。

収穫はのらぼう菜