貸し農園の契約更改期になり午前中再契約をしてきました。

早いもので今年で13年目です。

何時まで続けられるか分かりませんが、

元気なうちは野菜作りを楽しみたいと思っています。

契約更改後に菜園に立ち寄り、野菜の点検をしてきました。

 

ジャガイモ

2/14日植え付け、現在約90%発芽です。

発芽後まもなくの霜で葉が少し傷みましたが、次々に発芽するので大丈夫です。

右のマルチがシンシア、左はキタアカリ、この手前にメークインがあります。、

 

トウモロコシ

2/18日播種、2/29日定植のゴールドラッシュです。

生育はバラバラですが大きいのは背丈25㎝程になりました。

人参

1/10日播種の向陽二号です。この後間引き追肥しました。

 

ほうれん草

1/16日播種の次郎丸です。

種を多めに播き、間引きながら収穫しています。