IBIZA | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

只今、ガストで食事中。

今日のニコ生は22時からです。
是非見てください。


さっきまでギタリストの元(げん)君とスタジオで遊んでました。

JAZZのスタンダードナンバーをJAZZではないジャンルで演奏したりしてました。

結構いい感じなので、そのうち披露出来たらいいなと思います。


ってか多分やります。



それまでにいくつか曲を完成させなければ。



サポートの演奏以外でギタリストと一緒に演奏するのって、めちゃくちゃ久しぶりな気がします。

やっぱり、ギターという楽器はロマンがあるなって思いました。
そして、めちゃくちゃ癖のある楽器だなとも思います。

弦楽器の中で一番と言っても良いほどスタンダードな楽器だし、日本だけでもギタリストって何人いるんだろう。

その中で自分にしかできない事をやって、生き残るって大変な事ですね。

テクニックで攻めるかアイディアで攻めるか。

自分は完全に後者だなとは思いますが。
上手い人は多すぎるし、今から猛練習してもたかが知れてますね。

新しいジャンルとかスタイルを構築して、みんながやっていないような事をしていけば、差はつけられる。
認められる可能性は少し少なくなりますが。

でも人に認められる為に音楽をやっている訳ではないから、まぁいっかって感じな訳です。



そういえば、最近イビザ島の動画をYouTubeで良く見てます。

IBIZAに来る人はみーんな音楽好きで、自由で、本当に楽園だなって。

1回遊びに行きたいし、あそこで一度演奏してみたいもんです。
最近本気で憧れてます。笑



早く海外で活動しなきゃ。
そんなことばかり考えている今日この頃でした。

では。