radio | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

先日、Tokyo net radio『Lasstのchronic notevol.5』の配信スタートしました!

今回の曲は家の中で集めた音を使って作ってみました。

家の中で聞く音って、ほとんどの人が同じような音を聞いていると思うので面白いかなと思って。

みんなそれぞれ違う家に住んでいても、家の中で生活する上で同じような物を使っているので、みんな同じ音を聴いているんですね。

当たり前だけどなんか不思議だなって思います。

髪の毛を乾かす時はドライヤー以外を使う人はまずいないだろうし、歯を磨く時は歯ブラシ、洗濯は洗濯機。

当たり前だけど、それがなんだか面白いと感じるのは自分だけだろうか。。


まあ、そんなことを思って、ほとんどの音を自分の部屋で録ったけれど、うちに来たことの無い人でも家の中で聴いたことある音です。
自分もみんなと同じ道具を使って生活しているので。


http://www.tokyonetradio.com/ch/lasst.html


聴いてみてください!