休日 | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

最近、移動の電車の中ので北京語を勉強しています。

普段持て余している時間をちょっと有効に使うだけで、意外と成果が出るのでちょっとおどろいていますが、このまま諦めずに頑張っていこうと思います。

教則本みたいなのを買ってまだ数日ですが、100個近い単語を覚えることができています。

言葉の壁さえ越えられれば、なんだか自由が待っているような気がして勉強するのが楽しいです。


そして、普段は電車では本を読んだり、YouTube見たりゲームをやったりと、定まっていなかったのですが、その作業をひとつにまとめて集中するだけでスキルアップにも繋がるし、それが積み重なってくると違う世界も知ることができると思うので、この調子で頑張ります。



それにしても発音が難しい。。



そういえば、ライブまであともうちょっとになりました。
5/18アジアンカフェ

この日は自分の好きなアーティストの方も出るのでとても楽しみです。

この日は皆さんに台湾のお土産も持って行きます。笑



昨日の路上ライブですが、数十分演奏して、バッテリーの調子がおかしくなり、即撤退してきました。。

台湾に行った時の飛行機で気圧にやられたのかも。


また今度改めて出直そうと思います。


ではおやすみなさい。