ほんの少しの変化 | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

こんばんは。


昨日はラジオ収録無事に終わらせてきました。

早く皆さんに聴いてもらいたくてしょうがないです!


どんな反応があるのか本当に知りたいし、最近周りの人に「ラジオ聴いたよー」ってよく言われるのが嬉しいです。


本当にありがとうございます。



色々と曲のネタになりそうなモノが周りに溢れていて、何か少し変わった音が耳に入ってくる度に、どんな風に使おうか考えてしまいます。

そして、その中から吟味していくのがまた楽しいです。



毎日同じ道を通って帰っているのに、その時その時で雰囲気とか音、光景が違っているから、その微妙な変化に着目すると本当に終わりが無いんだなって最近よく思います。

普段なら後ろを振り返らない所で立ち止まって振り返ってみると、全く見た事のない光景があったりします。

そういうのって面白いですね。


家に帰る時の電車は毎回同じなのに、いつもいつも隣に座る人が違うのって、良く考えるとそれでさえ面白い事なのかもしれないです。


毎日同じ事の繰り返しなのに、気づかないうちに一人ひとりが毎日違う行動をして、毎日違う事を考えているって事ですね。

機械には絶対出来ない事を人間が自然にやっていて、そんな人間が自分達にできない事は機械を使って可能にする。

人間に物理的な不可能な事はあるのか
!?





寝れなくなりそうなので、そろそろやめときます。笑


とりあえず、ネットラジオはそんな普段の自分の考えが多く含まれているので、何回か聴いて少しでも汲み取って欲しいなっていう願いみたいな物が、少しだけ混入しています。


再生回数が予想以上に上がって感じたのは、流行りものではない空間系の音楽や、日常に溢れている音に対して、以外と必要性があるのではないかってことです。



根本は、生きるために動物には耳が付いていて、聞くことは本能な訳だから、その本能を少しでも刺激出来ればなって思います。


そんな話でした。



今からサポートするバンドの曲覚えます(^_^;)