美しい | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

こんばんは。


って皆さん寝てる時間ですよね。


僕は終電で帰ってきて、今の今まで虫の声をICレコーダーで集めていました。

今夜は星もすごいキレイだし、虫も沢山鳴いてるし、最高です。


こんなにも身近に、こんなにもすごい世界が広がっているなんて信じられないぐらいの感じでした。

同じ種類の虫でも鳴くテンポが違ったり、音のかすれ方が違ったり、絶妙なニュアンスの違いがあって、いくら録っても終わりがありませんでしたが、ICレコーダーの電池が途中で切れて帰ってきました。


気付きそうでなかなか気付かないところに、こんなにも良い音楽が酷んでいることを改めて感じたし、これを普通と思ってしまう自分達は贅沢者だと思いました。


涙が出るほど美しいので、皆さん是非草むらの前で立ち止まって目を閉じてください。



yoshiroワールドmaxですみません。。いつもこんな感じです。笑