うきこですキラキラ


ウキウキワクワクする気持ち良い暮らし
毎日の日々を、あなたらしい生活を応援📣


今日は、なぜ?
うきこが、整理収納、クリンネスト
を学んだきっかけは何か?

少しお話しできたらと思いますビックリマーク


2014年春に、
当時空き家だった祖母の家を片付ける事が
きっかけで、
両親の家を建て直す事が目的でした。

そしてその日から、
約3ヶ月の間に、毎日少しずつ片付け始めて、
ゴミ袋約500個ガーン
更に、粗大ゴミ、大型家電品
うきこは、母と、一生懸命に片付けました。

先祖代々の家ですし、
丁寧に片付けていきたかったからです。

亡くなった祖母は大正生まれの方でしたから
モノの量は、すごく多くて
7LDDKKの家は、モノに溢れていました。

片付けが終わりその2014年の夏に
当時放送されていた、テレビを見て
たまたま整理収納の先生を知り、

それから、ブログを拝見し、
その先生が整理収納アドバイザー2級講師
をされており、
ぜひ会いに行き、学びたいとビックリマーク

2015年その夢を実現し、
整理収納アドバイザー2級を取得しました。

それから、2018年秋に
両親の家も建て直し、今は2人でゆっくりと
暮らしております。

その事をきっかけに、
さらなる学びをと思って、
色々な整理収納アドバイザーの先生方に
お会いし、

うきこも、やっと念願だった
整理収納アドバイザー、クリンネスト1級
を2020年に取得しました合格合格

長〜い道のりではありましたが、
色々な物語がありました。


少しでも、みなさまのお悩みを寄り添っていけたらと思い、まずはブログを通して
お伝えしていきますビックリマークビックリマーク


毎日をどう、気持ち良い暮らしができ、
そして、ウキウキワクワクする人生を過ごして行くか?

それは、あなただけが分かる
と思っております。

正解はございません。

どうぞ、毎日幸せに過ごせるお手伝いが出来たらと思っております照れ


毎日の日々をあなたらしい生活を応援してますね📣