おばんです!

今日の天気、晴れ☀

今日の気温、12℃〜21℃


久しぶりの青空です!



気持ちがいい、気温も、ちよーどいい、過ごしやすい一日でした!おねがい
明日は、また雨☔になりそうですショボーン

秋田ふきの煮もの、美味しいとアンコールがあったので、昨日スナックのママに持って行って来た!
歌バカが、また歌って来たよ口笛
今日、秋田ふき食べたらないので、家の田んぼの跡地、ミズブキ植えてあるので、

収穫しました!
まだ、小さいけどね!

葉っぱを取って、

塩で板ずりをしてから、湯がきます!
それから、皮をむいて、

水に入れておいて、明日煮ます!

お客様のお茶うけに!


秋田ふきの煮ものとアスパラ、きゅうりの塩昆布の味付け!

天気がいいと、

夕日もきれいだね! 
あっと思ったら、



茜色の空になっている!

今日の夕飯です!

ほっけの塩焼きです!
夫が食べます!

鯉の甘煮です!
私が食べます!

秋田ふきの煮ものです!

里芋とシメジの煮ものです!

レタス、トマト🍅ゆで卵のサラダです!
サメのフライです!


では、いただきます!☀️🎶🎤🥢🌅🤗