2019月12月3日

前日寝不足だったせいかぐっすり眠れました照れ
朝はスッキリなお目覚めグラサン

今日の予定は、、、、

チュー 午前中に下の毛の処理
グリーンハート 個室へ部屋移動
びっくり 14時に液体下剤と錠剤下剤
ガーン 20時に浣腸
ニコニコ 21時に眠剤と胃薬


朝ごはんは変わらずの低残渣食



午前中に下の毛の処理とおへそのお掃除があるので、午後イチの13時にシャワー予約しておきましたグッ

下の毛の処理は看護師さんがバリカンで剃ってくれるんですが、全部じゃなくて上の部分だけでした♀
おへそにオリーブオイルを塗ってもらって軽くお掃除
他人におヘソの中を掃除ししてもらったの始めてキラキラ



お昼ごはん  術前最後の低残渣食



この後、21時までは固形入りでなければ何飲んでもOKグッ 21時〜翌朝7時まで(手術当日)はお水のみ音符


手術前、何が1番怖かったかって言うと何と言っても浣腸アセアセ

今まで生きて来て一度も浣腸やった事が無い私。未知の世界への第一歩もやもや

で、何が不安だったかって、昼から下剤飲んでて追い浣腸って、、、しかも、眠剤のむしアセアセ お腹の中どうなっちゃうのか不安でたまらなかったゲラゲラ

『眠剤飲むし、寝てる間に漏らしちゃったらどうしよぉ』とか『余りにもピーピーでトイレ立てこもりにならないのか』などなど小心者の私は色々考えちゃった笑い泣き

もともと、術後2日間位は個室を希望していて、看護師さんから今日空くので移動しますか?って言われ手術当日だとバタバタしそうだから、前日に移動する事にルンルン  


が、この部屋の場所が術後の私を少し苦しめる事にゲラゲラ


部屋の移動後、予定通り14時の液体下剤と錠剤下剤を飲んでしばらくしてからお腹がキュルキュルして来て、そこから夜までトイレへ数回トイレ  





この液体下剤は15分かけて水と一緒にゆっくりと飲むらしく、お味はポカリ味の微炭酸って感じでしたおねがい 不味くは無いが美味しくも無いキラキラ

便の状態の写真が載ってる表を看護師さんから渡されそれを参考にウンチチェックウインク

恐怖の浣腸はと言うと、怖がる程の事でもなく、トイレ近くの陣痛室?で浣腸をしてもらい終わって真っ直ぐにトイレへ足

その後またトイレに行く事を考慮して眠剤は24時に飲んで眠りにつきましたおねがい

さぁ、明日はいよいよ手術だウシシ