私ごとですが、実は、今月の頭に手術入院して先日退院してきましたぁウシシ 

で、その病名が『子宮腺筋症』キラキラ

なかなか耳にしないですよねぇアセアセ

子宮腺筋症は、まだあまり知られていない病気で、内膜症と判断されてしまうことも。知られていないからこそ、周りに痛みを訴えても理解してもらえず、1人で抱え込んでしまう人もいるらしいぐすん

もっと、腺筋症が世の中に知られてくれるといいなぁキラキラ

詳しい事はブログに書くと長々となってしまうし、投稿内容に間違えがあってはマズイので、子宮腺筋症については下矢印をご覧くださいキラキラ 私が手術を、受けた病院のサイトですルンルン



こちらの西田先生は子宮腺筋症核出術の第一人者ラブ
とても紳士的な先生でしたラブラブ



ちなみに私の症状は、、、、、

ガーン 貧血症状
これは、皆んなではないと思うけど、私は本当に酷かった。
生理の時だけじゃなく、日常でも立ちくらみは当たり前。目の下のクマはもはやコンシーラーじゃどうにもならず。家でマッタリと寝ながら本読んでても『ふわぁ』っと体が浮かぶ感覚があったり。

ガーン 毎月の月経量がハンパ無い
ちなみに、私の場合、生理用オムツが1時間で満タンになり仕事中に漏れてしまう事が何度も。お客様から生理用オムツを教えて貰うまでは、特に多い日の夜用ナプキンを3枚使いでした。立ち上がるたびにドロっとしたものが出てくる感覚。レバーがトロけた様な塊が立ち上がるたびにドロっと。

ガーン 毎月の月経痛がハンパ無い
私の場合、最初は生理で薬を飲むのは良くないと思い込んでて、でもあまりの痛さに市販の薬を飲んだけど
月を追うごとに、だんだんと効かなくなり最終的には病院から貰ったロキソニンを飲んでました。でもそれも飲むタイミングを逃すと全く効かずえーん
あまりの痛さに職場から家までの記憶が無かったり。毎回生理の時は、『こんな思いするなら、子宮要らない。』と大騒ぎ。本当に辛かったぁ。

ガーン 排卵痛&排卵出血が辛かった