ゴールデンテンプルに行ってきましたラブ  


本当に感動キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ  

 私がずっと行きたいと思っていた場所ラブ

ヴィキと出会って8月で丸3年おねがい  

付き合い始めた頃、自分の好きな人の国の事をもっともっと知りたくて、シク教やインドについて本を読んだりネット調べたり、本人に聞いたり、まだまだ全然知らない事だらけのインドキラキラ   


そもそもインド人ってみんなターバン巻いてると思ってた位、何も知らなかった私チュー


ヴィキと出会う前はまさか自分がインドに行くなんて、想像もしなかったおねがい   


ヴィキと付き合い始めてシク教を知って、結構シク教の考え方が今まで自分が感じてた事と似てるなぁって思って、絶対にゴールデンテンプルに行きたい!!  って思うようになってた(笑)   


基本、自分が良いと感じたものを自分の中に取り入れていきたいって思ってるから、シク教にどっぷり浸かるつもりは無いけど、シク教の考え方は好きラブ


1年半前位だったかなぁ。ゴールデンテンプルに行った夢を見て、その夢の中で中学の時に本当にお世話になった誰よりも私の性格を理解しててくれた担任の先生が居て、ゴールデンテンプルの中を案内してくれたの!それで、帰り掛けに先生が言ってくれた言葉で凄く心が安心感で満たされた夢だったハート

当時ヴィキに、『ねぇねぇ!私ねゴールデンテンプル行った夢を見たよ!』と言ったら『あなたラッキーね!私日本に来てから一度も見た事無いよ』っと拗ねてました笑い泣き


それから数ヶ月後に、またゴールデンテンプルに行く夢を見て、私、どんだけゴールデンテンプルに行きたいんだよ(笑)って思ってたら、その数ヶ月後にゴールデンテンプルに来れたラブ

だから、本当に嬉しかったぁハートキラキララブラブキラキラハートキラキラ

ゴールデンテンプルに来た時、夢でも見てるのかって思うくらい自分がその場にいる事が不思議だったおねがい  


ヴィキと出会って結婚して、2人でゴールデンテンプルに来れた事が本当に嬉しかったラブラブ  ヴィキに感謝お願い


ヴィキと出会わなければ、シク教を知る事もインドに興味を持つ事も、インドに来る事すら無かったと思うおねがい だから、ヴィキとの出会いは私に色々な経験をするチャンスを与えてくれたんだなぁっと思ったびっくり  もちろんビザ申請や婚姻届けの面倒な経験も含めて(笑)








この日は、朝早く行った方が暑く無いからって事で、朝イチでゴールデンテンプルへ照れ    お祈り?する所がめちゃくちゃ並んでて、その並び方が人と人の前後の間隔が全く無し爆笑   インドの行列については、ネットで見てたけど本当にパーソナルスペースが、、、全く無し(笑)   




お祈りが終わって、甘い食べ物貰ったぁおねがい
これ美味しかったラブ

今回は午後に用があったので、ランガルは食べずに帰りましたぁ照れ