最近少し気温が落ち着いてきたから、メダカの世話が楽になるかと思いきや……

連日大量の蚊に襲われております🦟🦟🦟🦟


蚊も人と同じで涼しい方が良いらしい(;´・ω・`)💧


もともと蚊の多い庭だったので、蚊の卵がメダカの餌食になることで少し数が減らないか期待していたのですが、、、全く変わらない感じですね

_(:з」∠)_


それでも、蚊にも負けず、水換えと育ってきた小メダカの親容器への移動を頑張りましたよ

( ー̀ н ー́ )



写真が分かりにくいけど、親と合流させる夜桜の子どもたちです✨✨

なかなか思うように増えていなかったので、嬉しいですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬



この子達は花魁の2代目です〜

光メダカ用の餌をあげてるからか、体外光の強い子が出てきてます🌟🌟



これまた分かりにくいけど、緑光の子どもたちです〜

緑光は個体のバラツキが激しいので、すでに白かったり、体外光ピカピカだったりしているのが混ざってます(~_~;)


この子は卵でいただいたパーティードレスの中で1番育ってる個体です( ̳• ·̫ • ̳)

頭とヒレに紅が出てきてキレイです(ノ*>∀<)ノ

これからヒレが伸びるのが楽しみ〜✨✨✨


メダカ見てると蚊の存在も忘れますよね('-')

その間に蚊は美味しいお食事タイム🦟☞ブスッ


負けずに頑張りますよ〜