今日は実家に行って、春に植えたジャガイモの収穫をしてきました〜(ノ・ω・)ノ 





男爵イモです。

しっかり肥料あげたから、けっこう大量収穫でした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


男爵はポテトサラダとかにしたら美味しいですよね♫

食べるの楽しみです🎶


おまけの生き物写真👇


ハグロトンボ。

カワトンボの仲間で水辺で生活しています。


ジャコウアゲハの幼虫。

黒いアゲハチョウの仲間で、ウマノスズクサという蔦植物を食べて育ちます( ´・ω・)

親が飛んでなかったので、気になる方は調べてみてください(・_・;)



これは実家じゃなくて、先日仕事でクスノキの剪定をしていたら、見つけた雛鳥です( •ɞ•)(•ʚ• )

たぶんヒヨドリかな( ˙꒳​˙ )???

この子達のおかけで、周辺の枝は切らないことになりました💦

そのぶんちょっと楽した❓💦


ちなみに直前に近くにあったアシナガバチの巣に気づかずブスリ🐝 とやられていたので、ちょっと癒やされてよかったです( ˆ꒳​ˆ; )