肩こりの人多い。 軽い肩こりから、頭痛や吐き気まで伴うような肩こりで悩んでいる人もきっと多いことだろうなと思う。

 

そんな肩こりの要因は色々なのだ。

 

元より姿勢が悪くて、そのことが起因して肩こりで悩む人もいるだろうし、 目を酷使しているがために、そのことが肩こりを誘発していることもあるだろう。

 

 私も、そんな肩こりの悩む人の一人なのだ。

 

 仕事がデスクワークが中心なので座っていることがほとんど。

 

パソコンとにらめっこをしていることも多く、それが原因で肩こりにもなる。

 

そんな気がしていた。 でも、最近はどうも塩梅が違う。

 

 原因が違うところにあるのかもしれない。

 

そう思えるようになってきたのだ。

 

 それは寝ようとするときに枕に違和感を感じるようになってきたからだ。

 

 違和感とは、しっくりこない、フィットしないような感じだ。

 

一つ間違えると、寝違えるのではないか。そんなことを思うような違和感だ。

 

枕があってない。 それが肩こりの原因になっているかもしれない。

 

新しい枕を買ってみようかな。 それで肩こりが解消できれば安いものだものね。