ズーッと雨で、景色も眺められず・・・

八ヶ岳・清里高原・野辺山・甲斐小泉・雨で眺めが悪く

平山郁夫ミュージアムのすぐ近くの駐車場にも拘らず

ミュージアムには入れず、バスに乗るだけの一日でしたが




星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳に宿泊

仲良し4人同室

ゆったりと広くて、とても気持ちの良いホテルでした。

何より夕食のバイキングが、とても美味しかったです。






中庭の風景も抜群でしょ!

ウイークディーでしたので

中庭でのイベントはありませんが



ゆったり散策しながら、気に入ったお店に立ち寄り満足です。


河口湖のラベンダー畑です。

紫陽花も・・・

 









お土産は、紫水晶。

パワーストーンですって。

JR鉄道最高地点・JRの路線では日本一標高が高い場所にある駅

記念に入場券を購入。









ズーッと雨でしたが、富士山の5合目に上がると

ウソのような青空が広がります。

頂上に、少し雲がかかっていますが

待てども待てども、湧き上がるように雲が、頂上だけを隠します。

下界は雲海です。これも素晴らしかったです。


駐車場では、10数台のバスがありますが

売店のおじさんが言われたように

日本人は、私達のバスだけのようでした。

成田や千葉のプレートナンバーばかりで、

東南アジアからの、お客さまのように感じました。


帰宅後息子と、五合目から頂上を眺めると登れそうな気がするけど、気圧が低いから苦しくて、登れないのよねぇ~。

数年前、息子は二回目で頂上まで登りました。

一回目は、八合目で登山者全員に下山せよと・・・

許可が下りなかったのだそうです。

難しい山なんですね。   久し振りに会話が弾みました。