掛かり付け医院に行こうとしましたが

土曜日の午後でした。私もちょっとどうにかしているようですね。


薬の説明書きや、先月までのものと十日に頂いた物を比べてみると

痛み止めの オキシコンチン錠の量に変更がありました。


もちろん、こちらから痛みがひどい事を伝えての量の変更でしたが

5mgだったものが、いきなり20mgに増量となり

薬の利き過ぎによるものと判断し、就寝前に飲む量を

一錠の1/2に割って(10mg)、飲ませることにしました。


早朝の四時頃、目が覚めて仕事に行く。・・・と言い出します。

幻覚が出ているのでしょうか?

なだめて、また蒲団の中に入ってもらいましたが・・・

ところが今朝、いつもの痛みが出てしまいました。

朝食後の飲み薬が、効き始めるまでの一時間弱

激痛に耐える主人を見ると

朝食の後の飲み薬は、20mg処方されただけ飲みました。


食器を洗いながら

鼻の奥が、ツンとして涙がにじみます。


ネットで調べると、もうこの痛みは末期の痛みで

この薬で痛みを除く以外に、方法が無いようです。

それだけ、進行したと言う事のようです。


CTの検査結果も、画像見ながら説明されたのですが

リンパの腫れが大きくなっていたり、転移もしていたので

進行している事を、理解しなければいけないのですが・・・・


今日は薬のおかげで、痛みは無く一日中、ウトウトし続けています。