昨日は正午過ぎに起きました。今日は九時頃には降りて来ました。

薬のせいだと思います。一日中ウトウトしています。


起きてからも、ウトウトして夢を見るようです。

目が覚めて、夢の話をするので話が通じなくて

受け止める側は、痴呆が始まったと思うのでしょう。


今のところ、本人が夢を見たようだと言いますので

こちらも、また夢の話?・・なんて、のん気な受け答えをしていますが

当人が、夢と現実のハザマが解らなくなったら怖いと思いました。


車で出掛けるわ・・・と言ったり

蝋燭に火を付けるから、ライターをおくれ・・・なんて言われると

背筋がゾッとします。

薬が替わってから、もう、運転できる状態ではありません。


多い薬の量に目が話せなくて、呑み間違えないように気を使いますし

寝ている時は良いのですが、起きてからは一時も目が離せません。

財布を入れたカバンは何処にある?なんてことが

やがては、財布を隠しただろうに成って行くのでしょうね。

診察前と診察後の、余りの違いに本人も周りの者も戸惑っています。


担当の医者は、月曜日と木曜日にしか来られないので

来週の木曜日まで、この状態で居るのか・・・と

こうして、薬で廃人は作られて行くのかも知れない

そんな気がしました。

取り合えず、近所の掛かり付け医院で薬の処方を見てもらう事にします。