このところ、痛みがひどくて・・・

早朝に起きだして、お風呂に入ったり

暖めれば痛みが軽減できるのか? 私には解りませんが・・・


先月のCTの検査結果を、本人に聞くも要領を得ず

付き添って行き、直接先生から聞いてきました。

CTの写真を見ながら・・・

リンパ節腫脹が、かなり大きくなっている様子が伺えます。


薬は、痛み止めの量を増やし、便秘薬を入れると言われます。

最近便秘で困っていました。


私に知識が無くて、どのように質問して良いかも解らず

本人がそばに居るので、ステージが幾らかなんて事も聞けず・・・


とにかく今は、抗癌剤の治療もなく・・・

ただ痛みを、軽減する薬だけを飲むことに

本人は、「 もう、治らないと言う事か・・・」と、沈んでいます。


薬が効きすぎなのか、夜中に眠れなかったのか

いまも眠っています。そろそろ起こそうか・・・と