衣装ケースを整理していて思うのは・・・

大好きで良く着ていたのに、いつの間にか衣装ケースの底に・・・


このままでは着れない!

肩パットを外して、肩幅を詰める・・・

10年も眠っていた、洋服が返り咲いたりします。


ここまで好きな洋服に、出逢えるかどうかを思うと

少し手を加える事を、選んでしまいます。

デザインが素敵なジャケット・ブラウスなど・・・


若い人のお店には入り辛いし

見るからに小母さんスタイルは着たくないし・・・

このところ流行を追わない、自分スタイルが定まってきました。


たとえば、この先どんなにマキシム丈が流行っても

もう、その丈のスカートは履く事はしないだろう・・・

短い丈が流行っても、それも履かないだろうし・・・と


自分のスタイルに、一番似合うスカート丈を見つけて

長年履かなかった、スカート丈を直して履くようになりました。


お店で好みのデザインが、見つからないのが原因なのと

ほとんどの外出が、着物ですので

お直しした洋服は、チョイチョイ着として・・・

家庭着の格上げですね。

仕舞っていても、ますます着る機会は無くなるでしょうし

思い切って、普段着に降ろしたり・・・

あまりの流行り物は、思い切って整理します。