次女が沢山のケーキ持参で、久しぶりに帰宅してきました。

息子に、「何年ぶりかなぁ~」の会話です。

お正月に来ても、息子は雪国ですし・・・


ほんとに三人が揃うのは、久しぶりのようです。

長女は、次女のお店にも行きますし

お正月には相談して、我家で逢いますので。

まぁ、仲の良い姉弟です。


三人の話から、

夏場の息子は、魚釣りと沢登りを趣味としている様子。

魚釣りは、数年前からお土産が沢山の魚だったりで・・・。

沢登りは、危険ですよね

携帯電話は通じないし、踏み外せば岩場です。

冬場は、スノーボード・・・

どれも危険と背中合わせ。心配の種は絶えません。


※ 私 「鯛めし美味しくなかったねぇ~。」

   娘達 「いいや、美味しかったよー。」に安心。

   私 『 あぁ、そうや味覚が通常でないんだ。』と、納得。

   

   私の味覚は、舌癌以来正常ではありません。

   何を頂いても、以前ほど美味しいと感じませんが

   作るのは、どうにか間にあっているようです。


※ ブログが前後してしまいました。

   孫達に占領されていたのと、書く気にならない程、疲れていました。