海外の客船で旅行された、生徒さんから報告がありました。

パーティーに着物参加は、彼女だけだったそうです。

スタッフさんや外人さんから、ビューティフルの連発

一緒に写真を・・・など、そのモテブリが写真から感じられました。


普段から、可愛い人ですが

素敵な旦那さまと、そのご両親の四人連れで

写真には、幸せがあふれていました。


着物は世界の憧れな民族衣装・・・

どんな衣装にも見劣りはしないなど、モテブリをも話しておきましたが

これ程とは、思わなかったとは彼女の感想です。

素敵な旅になりましたね。


私の生徒さんには、旦那様の転勤で海外に・・・

短期の海外出張に同伴など・・・

海外には、必ず着物を持参することを話してあります。

そんな人から、必ず嬉しい報告や写真が届きます。