着物美人に変身!

手作り 宙吹きガラス

作家  高橋 克典


直径 5.5 高さ 8.5

微妙に違う大きさです。



先日、倉敷の美観地区で初めて入った、『木鯨舎』で見つけました。

作家物ばかりを取り扱ったお店です。

ベネチアグラスの赤い色と同じ色を出した素敵なグラスも合ったのですが

今回は、この形と色に魅せられて・・・一つでもよかったのですが

どちらも柔らかくて素敵な色合いでしょ・・・

プラチナが吹き込まれているんですって・・・。

ガラスでありながら、いぶし銀の輝きを放つ素敵なグラス。

手入れが簡単なのも気に入りました。洗剤つけたスポンジで良いそうです。


どこかで、聞いた名前・・・そうなんです。

ブログを書きながら気が付いたのですが、俳優の高橋克典さんでした。

ネットで検索すると、沢山の作品が載っていますがどれもとても素敵です。


※ 二人は同姓同名の別人でした。失礼しました。訂正します3/31。