なんでも前向きに、年齢に関係なく頑張ってきたつもりです。

時に、体力と気力のギャップを感じながら・・

しかし還暦を過ぎた頃から、

これってもう派手かな~のように、なんとなく年齢を意識して

着るものも行動も、どこと無く歳相応を心掛ける様になってきました

ところが、ヘァーをショートカットにしてから

気持ちが若返り、仕舞い掛けていた着物や洋服に

違和感無く袖が通せて、パンツ姿が様似なって来だしたから大変

(パンツ姿は、町内の大掃除の時くらいでした)

身体(姿)や行動も、若々しくなって・・

まだまだ頑張れる予感に、気持ちにも張りが出てくる・・

疲れたときには、お昼寝はしますが

ダラダラと、過ごす日が無くなって来ました。

起きた時には、髪はビシッと決まっていて

お化粧すれば、どこへでもお出かけのスタイル

若~い仲間達からも、「若い!」って言ってもらう・・

これって、とても大切なことです。

体力的にも若くなりたいと、努力してしまいます。

「歳を重ねるほど、お洒落に敏感になりましょう!」どこかで聞きました。