先日のジェフバーグランド氏の講演の中で

  苦手な人を大切に!しなさい。

   その人を観察すると気持ちが変わって来る

   自分が変われる(大きく成長する)

   それは、自分と違った価値観を受け入れると言うこと

そんな話をして下さいました。

避けたいタイプの人って居ますね、煩わされたくないから・・

好き嫌いを、表面に現さないようにしてきましたが

私自身歳を重ねて、我ままになってきたと言うか・・

最近もありました。近づきたくない人・・

でも、本当はその人が世間の厳しさを教えてくれているって・・?

苦手さを乗り越えていくことで、自分を成長させる・・ウ~ン・・

いいえ、私は反面教師として、・・・自分を成長させました。

苦悩の日々は4ヶ月。

ハイジャンプすることを決心しただけで、モヤモヤは晴れました。

そう、プラス思考で前向きに歩いていけば良いのだ・・と

あるんですよね。まるで野壺にはまった様に身動きできない時って・・