この時期の研修会は、悩みの種でもあります

梅雨真っ只中なものですから、雨を心配し晴れれば汗を心配して・・

今年は空梅雨に近く、雨には遭いませんでしたが、

30%の降水確率には、雨コートや傘は必需品です。

荷物の重いのを負担に感じながらも、着物を濡らす訳にはいかずです。

参加人数の多さに、会場選びもままならず

日にち的にも、定位置だから確保できるようです。


さて、楽しみな福引会ですが

今回は、白地に爽やかな花模様の絵皿が当たりました。

おまけに、 ジェフ バークランドさんとツーショットの写真撮影まで・・

4月6日誕生のジェフさんと、同じ4月生まれが条件でした(6・7人いました)。

お話できた人は、倉敷で10教室を運営される講師暦20年のベテランさん

二日間、席を同じくした人は、裏茶道の先生も兼ねられる京美人。

家人の協力を得て、今年も無事に研修会に参加できました。感謝です。