9月17日で うちの娘も無事2歳のお誕生日を迎えることができました~。


1才までは 辛いこともたくさんで ものすごく長く感じましたが

1才から二歳はすごく早かった!


いやいや期でもありますが

「~しましょうね」というと 「ハーイ!!」と大きなカワイイ声でお返事を

してくれたり 泣きそうになるくらい かわいい事&嬉しい成長がいっぱい。

ママのところに来てくれてありがとうね。


当日 パパにピンクのミニブーケをプレゼントされたあんずは

ずーっと お花を キレイ~・・・と眺めて離れませんでした^^

道端でもお花が咲いていると 立ち止まってしゃがみこみ、

キレイねー。と言います^^

女の子らしく 育ってくれればいいなあ。



さて プレゼントは・・・・


ママ実家からは

ピタゴラス「プレート」
¥9,800
メルヘン

これは ママのリクエストです。

磁石でくっつくプレートで 空間把握にいいそうで

「算数」の時代から 数学が苦手で大学入試でも苦労したママの

二の舞をふませまいと・・・・・なーんて。

思いのほかあんずは 気に入っていて 毎日引っ張り出して遊んでいます

まだ平面しかくっつけられませんが それなりに面白い様子!



パパ実家からは 

New森でお料理キッチンセット
¥3,660
OKおもちゃ流通センター

これと 冬物の素敵なワンピース&そのインナーに着る長袖&スパッツのセットが

届きました。センスも◎です。

キッチンセットは うちの実家でも当初買ってくれようとしていたもの。

私も木製のもっと大きなキッチン台を買おうかとも思っていたので

あやうくかぶりそうだった・・・・・。とヒヤリ。

一言 事前に聞いてくれればいいのにな と思いつつも 

かぶらなかったので まあ ヨシ。

誕生日を覚えていてくれただけでも 驚きです^^;


なんだか たくさんおもちゃが増えたので

親からは 一応ナシ!

クリスマスも近いしね。^^;

でも全くないのも ちょっとアレだから 音楽好きの娘のために

なんか CDでも買おうかしらね~~~