実家ではみんな あんずのかわいい片言おしゃべりにめろめろです☆


特に

ご飯を見て

「わ~!おいしそ~!」

「オイシカッタね~」

(よく言うのです)


などや、

花を見るたび 「おはな、キレイね~」

が 好印象笑


この間は自分が座った左をトントンして

「じぃじ!じぃじ!ここ!」

右側をトントンして

「ばーちゃん!ここ」

と座らせ 三人で並んで 前の花畑をみてまったりし

「きれい~・・・」とつぶやいておりました 笑


一年前は 育児に苦労して つらかったけど

片言おしゃべりが 最近はかわいくてかわいくて・・・・^^

このごろちょっとまた 自己主張が強くなってきたようなので

反抗期目前かな?という感じで 恐ろしいですが。。。笑


言葉はどんどん覚えていくし  楽しいな~☆