やっと最近 梅雨らしく一日中雨が降っています


今日は 雨の中をおして おたふく風邪の予防接種へ。

今回は6500円。

水疱瘡は8500円もしたからなあ。。。

友達は そんなに高いと思ってなくて 手持ちで間に合わなかったらしい^^;

その友達は こちらに来て一番仲良くしてもらってる人なんだけど

お友達の子供が おたふく風邪で片耳が 難聴になってしまって!

絶対 予防接種を受けたほうがいいと 勧められてるらしい。。。


私のいとこも おたふくで 片耳難聴。。。

意外に おたふくも怖いかも と思い 今回の予防接種。。。


いつものように 怖がって必死に私にしがみつき先生の方も向けなかった

あんずさん。。。。

梅雨らしい歌も次々マスター?しています


ここ一週間ほどで


♪かえるのうた

♪でんでんむし

♪雨雨ふれふれ 母さんが・・・・の歌


完璧にはもちろん歌えませんが おおよそ 歌えてると思います・・・・


そのあんずさん!

パパの誕生日に ミラクル炸裂!!!


パパの誕生日・・・・・誰も歌ってないし 音楽がかかってもいないのに

朝から なにやら一人でぶつぶつ歌ってるな~と思ったら


ハッピーバースデイ♪ の歌を・・・・!!!!


ええぇぇ!!!?


何回も歌うので どう 聞いても

「はっぴ^ばーすで、とぅ、ゆー」といってるし 曲になってるし!

あ、はっぴーばーすでぃとぅゆー を二回繰り返すだけなんだけど^^;


今まであんずが歌ってるのを聞いたことがなくて

急に その日 歌いだしたので ものすごく ドキドキ!!!

英語のうたえほん を持っているので その曲は よく聞いているんですけど

最近 一ヶ月くらい 聞いてないし 何も教えてないし!


いや~~~ 偶然だろうけど 子供って怖いですねぇ。

今でも 不思議だなあ  ってドキドキします・・・笑

ちなみに その日だけで もう歌いません笑

ママの誕生日はパパの誕生日の次の日だったんだど。。。。

聞けず!!!

あ~~~~こんなもんよねぇ涙