九州南部 入梅したのに ずっと晴れ続きでいい感じです☆

梅雨寒 というらしいですが 涼しくて それも良い☆

と思っていたら やっぱり 日中炎天下にいると かなり暑い・・・。

あんずは 人一倍激しく外遊びが好きなので

朝は 自宅近くの砂場で砂遊び

そして自転車で支援センターへ・・・昼まで泥遊びに突入。。。

夕方お昼寝から覚めても お外へGO!!!涙

それ以外の 時間は 

「しましゃん!しましゃん!」「みる!」と しまじろうDVDのコールの嵐・・・・・


そういえば 支援センター近くで

大きな 蛇が道をくねくね歩いて?いるところを 思いっきり目撃。

へ、へび って普通の生活で初めてみたんですけど・・・・!

思わず 一瞬固まりましたが 

あんずに 「ほ~ら、へびさんいるね~!」と 余裕のあるフリ^^

あんな大きな蛇が 保育園の傍に出没していいのか?^^;



同じ日 東京への出張から帰ってきたパパは

飛行機で 話題のそのまんま東知事と乗り合わせて 降りたときすぐ隣にいたようで。

ダンナの実家が好きそうなネタですね。

印象は

「腰が低い感じだった」 

そうですか・・・・。


そういえば

連日砂遊びで外にいたら お隣の方にお古のお砂場着 をいただきました

これが またいい働きをする!

支援センターでは 園児の大きい子たちが泥水遊びをするので

当然うちの子も 頭からあしまで 泥ドロに・・・・。

お砂場着をとりあえず着ていれば ちょっとは マシです。

今日は 靴&靴下 が ずぶずぶに 濡れてしまって

裸足で 自転車に乗せて帰ってきましたが^^;

親は大変だけど 泥んこで遊ぶのは いい刺激になるらしいので

頑張って 見守ろうと ぐっと ドロ水から引き離したいのを我慢してます笑



↓ すっぽりお砂場着を着ています

07-06-08_09-32~00.jpg