07-05-04_11-27~00.jpg
GWに「えほんの郷」というところに行ったときの写真・・・・。
鼻の頭のバンソウコウは・・・・・
家の中で夜 
蚊 に刺され 掻き壊したため貼ってあります・・・・

夜中 プ~~~~ン・・・という音に私が飛び起きて
寝室に常備しているベープマットを即行焚いたのですが
時すでに遅し・・・・・
娘が二箇所 やられた後でした

えぇ さすが南の地域だわ・・・・
蚊が5月あたまから大量発生・・・・
私蚊に刺されやすくものすごく腫れる体質で
蚊が大嫌いなのでかなり気をつけているのですが
古い社宅なのと一階のせいで?
室内にかなり蚊が入ります・・・・
毎年 暖かくなると 虫 に悩まされ・・・・・
未だ慣れません!!!

蚊とゴキブリとムカデとアリとイエグモ(でかい)の
いない地域に住みた~い!