皆様楽しいクリスマスだったでしょうか?^^

そしてあっというまに もう 年末も差し迫ってきましたね~^^;

我が家は とりあえずキッチンと食器棚と玄関を大掃除し、

とりあえず 玄関さえきれいにすれば 年を越せるか・・・・と

無理やり納得することにしました♪^^;

玄関は靴を6足思い切って捨てたので すっきりです♪


さて

クリスマスは


私たちからは おままごとセット(プラスチックの)と積み木



のプレゼント。積み木はちょっと変ったもので。


うきふね実家には

クレヨンと塗り絵をお願いしました。他に何か買いなさいとお金も入ってました。

(実はおえかきの「せんせい」のおもちゃを買おうとしたがたくさん種類がありすぎて

迷って買えなかったらしい^^;)

弟からは絵本

アン・グットマン, ゲオルグ・ハレンスレーベン, ひがし かずこ
ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん

クレヨンはあんずの大好物。

ず~っとクレヨンで遊んでいて(お絵かきってほどではまだないですよね)

 いい加減しまおうとすると

泣いて怒ります^^;


そして!

期待していなかった予想していなかった だんな実家から

ど~ん!とあんずにクリスマスプレゼントが・・・・・!

すごい!お義父さんお義母さんありがとう~!涙


トーホー
アンパンマン コロコロ大冒険の木

我が家に初アンパンマン!

しかし! ボールを転がすと音楽が流れるのが 怖いらしく

近寄ろうとしないあんず・・・えぇ、やはりビびりです^^;


クリスマスケーキは今回手作りで。

あんずの食べる分は生クリームをヨーグルトに替えて。

ちゃちゃっと スポンジも作って(ちょっと失敗した)

ささっと 生クリームを塗って いちごのせて。う~~ん、あまりに手抜き。^^;



06-12-24_13-58.jpg


ご飯も簡単に

チキンをセロリと一緒に焼いて

シーフードグラタンを作って

あとサラダとオニオンスープ。

パパがサンタのお仕事で帰りが遅くなるのでゆっくり食べれないし~と思って。

そういえば

クリスマスイブの夜は サンタの姿で帰ってきたパパ(プレゼント配りのお仕事)

に あんず 大号泣~!

なきすぎて鼻水をたらしながらのプレゼント開封となりました。


サンタさんにびっくりして号泣する姿も面白い^^ 一日でした~。