昼間は 暑い!うちの地域も(たぶんいつもの年より暑いよ・・)

 さすがに 朝晩はけっこう涼しくなってきました。。

タオルケットに 軽量毛布を追加した くらいです


ここで 難題が一つ!出てきました。。。


それは


夜中の あんず嬢の 寝相の悪さ。です・・・・^^;


あまりに 寝相が悪く・・・・・・

ゴロゴロ寝返りを打ち・・・・・・

いつのまにか私の真横で 180度回転していて・・・・


(毎日 気がつくと頭と足が反対になっていて

私が真っ暗な中 タオルケットがかかってないのに気がついてかけようとすると

何度も払われ しまいにギャー!と泣くので なんだろうと 見てみると

頭に 一生懸命 タオルケットをかけてた・・・・というのが 連日です・・・・)


足元に 行って寝ていたり・・・・・

頭の上の方で 完全に布団から落ちて 畳の上で寝ていたり・・・・



まさに 自由自在!!!!


なので 気がつくと いつも! 何もかけず寝ています・・・・寒くないの?


しかも

厄介なことに!

神経質なあんずは

毛布やタオルケットをかけてあげると ギャー!と泣いておきます涙


で 泣きながら 払って 動きます 涙

また 何もかかってないじゃないの・・・・・ということになり イタチごっこです^^;


まあ普通に 夜中 泣いておきたり

朝方は 何回も何回も泣いておきたり するのは いつものことなんですけど・・・

頼むからぐっすり寝ててほしい!! 



夜中何度も あんずの様子を位置を確認し(苦笑

少しでも暖かくしてあげるのに 最近ちょっと寝不足。

こんなに何回も 毛布かけてあげなおしてるのに まだ足りないらしく

ダンナも 朝方 畳の上から何度も救出したりしてるらしいです^^;


う~~~む・・・・あんたって やっぱり手がかかるわね・・・・





こんなに寝相が悪いのはうちの子だけかしら~?^^;


実母に話すと 私も弟も 全然動かなかったらしく 大笑いしてましたが

(というか夏に帰ったときのあんずの 夜の動きっぷりで

すでに 感心してた)

これからだんだん寒くなってくのに

笑い事じゃないのよ~~~!




ダンナが かな~~~り 寝言を言う人で 私の家族誰も寝言をいわないので

びっくりしたんですが 寝ぼけたりもするんですよね・・・・・


なんか関係あるのかしら~~~・・・。