相変わらず うちのあんず お顔(目、おでこ、お口)&頭をカキカキしております

カキカキは大抵眠いとき、寝入る前、

抱っこすると 私の服で顔をこしこし。


ずぼらな母(私)は 他の方のように 真剣にカキカキを阻止することなく^^;

抱っこでの お顔こしこしも されるがままだったのですが


この間やってきて

その様子&あんずの顔の湿疹を見た 私の母から

これはちょっとひどい! といわれてしまいました・・・^^;

まあ 見知らぬ人がいて 観光に連れまわされ 

いつもより カキカキ&こしこしがひどかった というのもありますが・・・


どうも あんずのお肌に対する危機意識が 足りなかったようです・・・ドヨーん。


お薬塗ってると すべすべになるんだけど

調子いいぞ!と思って 保湿剤に切り替えると また ぷつぷつ湿疹や赤みが

でるんだよな~。。。

お薬もステロイドが入ってるみたいなので ずっと塗り続けるのも

う~~~ん・・・と思うんだけど。。。


あとよだれが多くなってから やっぱりお口のまわりが乾燥しやすいらしく

しきりに お口を お布団とかでこしこししてカワイソウなんだよな~


近いうちに皮膚科にまた言って 先生を指名して 変えて

相談してみまっす。

うちも 食べ物とかで 出てるのかなあ?

本当に乾燥だけかなあ?

田舎なので 良い皮膚科や アレルギーに詳しい小児科がないらしく

なんだか 頼りありません。涙


とりあえず 暖かくなって乾燥が改善すれば ちょっとは よくなるかも なので

早く 暖かくな~れ!という感じですが・・・


北海道出身の私にはちょっと耐えがたい

湿度&温度の高い季節に突入するのも 若干憂鬱です