九州に一人残している ダンナが


普通のご飯が食べたいよ~

外の食事は味が濃いよ~

栄養が偏っててもうダメだ~

タスケテ~


と言うようになってきました。

(知らんよ そんなことー )←鬼嫁?


最近仕事が忙しいらしく

さらに もともと 自分で料理をしない人なので

栄養源は 

カップラーメン 菓子パン

コンビニ弁当 お惣菜 など。


そのため というわけではありませんが もともと予定していた

時期も近づき じゃあ そろそろ 帰るかア~。。。 ということで

飛行機の手配をしてみました。


帰るルートは 

最寄駅からJR→千歳空港→羽田乗り継ぎ→九州の空港

→JR。


羽田乗り継ぎで 時間がなくてバタバタしたら困ると思い

2時間 乗り継ぎの時間をとったので

札幌の実家を出てから 九州の自宅に着くまで

推定 12時間(!!) かかる予定になりました。


まさに半日がかりジャーン!^^;


果たして あんずをつれて うまく帰り着けるのでしょーか?!

母が同行してくれるものの

最近泣き声も大きくなり おっぱいあげている最中も

なにか気に入らないと 抗議の大泣きをするようになってきた

あんず に ママは

心配でなりません。^^;


飛行機のチケットをなるべく安く抑えるため

前売り21でとったので

ちょうど三週間後の帰宅となり 里帰り終了となります。


このとおりうまく帰れれば

里帰りしていた期間はちょうど三ヶ月半 となるんだなあ。

(産まれるまで一ヵ月半 産まれてからほぼ二ヶ月)



出産の病院で同室だった 岐阜からの里帰り出産のかたは

正月過ぎるまで 札幌にいると言っていたけど

やっぱり 一度(!)帰ってあげなきゃね。


ただ心配なのが

自宅で大発生しているという アリ。

昼間誰もいないので アリが好き放題 ハバをきかせていると

思われます・・・・ドーシヨー・・・・・!!

ダンナは見つけた時にキンチョールでいるアリをやっつけている

のみだし。。。。

巣があるんだから そんなことしたってだめだっつーの!

しかも 柱?から出てきているという情報があり

どう対処すればいいか 全く見当がつきません・・・!

アリの巣コロリも効かない様子。。。。

どなたか 良いアリの駆除方法を知ってるかた 教えてください!涙