前記事からの続きです。

 

キャンプ場に戻って来ました。

 

お腹が減ったので少し早いですが夕飯にします。

メニューはBBQなので炭をおこします。

そういえば今回は焚火をしなかったなあ。  

 

定番の焼きもろこし

しかしスーパーで買ったとうもろこしの質が良くなく、あまり美味しく無かった。

 

その他、イカゲソ、海老、はまぐり、焼き鳥、牛肉などを焼きました。

うちにしては沢山購入したなあ。

 

夕飯の後は花火

ファミリー向けのキャンプ場だから、沢山の人が花火をやっていましたね。

 

花火の後はマシュマロを焼きました。

最近ダイソ-に売っているジャンボマシュマロが、安いし量もちょうど良いのでオススメです。

 

花火が終わって撤収した直後から雨が降って来ました。

前幕を付けて寝る準備をし、コットの上で映画を見ました。

今回見た映画は『FALL/フォール』というテレビ塔を上る映画。

高い所があまり得意では無いので滅茶苦茶怖かったなあ。

 

映画を見終わったぐらいから雨が強くなって来ました。

タープを設置して良かったなあ。

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

しかし午前2時頃、今までのキャンプ史上最大の大雨が降って来ました。

テントは濡れてないようだし大丈夫かな?

 

おはようございます。

雨が凄すぎてあまり寝れなかったな。

 

外に出ると雨はほとんど止んでました。

テントタープは無事だろうか…。

 

テントは全く濡れていませんでした。

タープも大丈夫そう。

もしタープを張っていなかったら大惨事だったかも…。

(テントのTC素材は雨に弱いため)

 

前幕を外して朝食を作り始めます。

 

息子はまだ寝ていますが…。

しかし一度寝ると目を覚まさないので、キャンプの時は助かりますね。

 

朝食の献立は野菜炒め牛タンを焼きました。

今回珍しく撮り忘れましたが、ご飯は勿論メスティンで。

 

朝食を食べた後、妻と息子は管理棟にお絵描きに。

私は二度寝ぐぅぐぅ

 

妻と息子が1時間ぐらい戻って来なかったのでだいぶ二度寝をしてしまったあせる

急いで撤収してチェックアウトの11時に間に合いました。

 

チェックアウト後は海の博物館へ。

 

まあ今回は中に入りませんでしたが…。

 

勝浦海中公園にある磯で磯遊びをしようと思いましたが、この日は小潮であまり磯が露出していませんでした。

 

妻は調子が悪そうだったので、海の博物館で休んで貰い、私と息子で磯遊びをしました。

 

お昼頃撤収し、帰りは大多喜隠れ家喫茶店・焙煎香房 抱(HUG)でお茶をして帰りました。

ここは別途紹介します。

 

最近は妻も息子もキャンプを嫌がるし、私自身も登山の方に興味が移っているので、次回のキャンプは9月の連休になりそうです。

でもやっぱりキャンプは楽しかったですね。

 

それでは動画をどうぞ。