前記事からの続きです。

続いて島の最西部にある細崎(くばざき)。
目の前のヨナラ水道の向こうにあるのは西表島です。

一見泳げそうですが、かなり潮が速いみたいなので止めた方が良さげです。

前編で記載しましたが、西表島までの一番近い部分は約2キロだそうです。


そして細崎を通り過ぎた先に海人公園があります。


ここにはマンタの形をした展望台があります。

 




 

 

遠くに軍艦のような形をした島が見えますね。

 

ここは人も少ないし釣りキャンプをしながらまったり過ごしたくなる場所でした。
勿論キャンプ禁止だろうけど…。

 

 

ユニークな形をしたトイレもありました。

 

続いて小浜島で一番有名なシュガーロードへ。


両側にさとうきび畑が広がる一本道で、ちゅらさんで通学路として出てきたようです。

 

最後に小浜島に行ってみての正直な感想としては、八重山の他の島に比べるとやや特徴が無いかなあと思います。

だから我々も行ってなかったわけですし…。

ただ車を運転していて景色が映える島だなあと思いましたね。

アクションカメラで撮影した映像からいくつか切り出してみました。

 

 

 

 

天気が良ければもっと綺麗なんでしょうがね。


動画も貼り付けておきます。