前記事からの続きです。


高宕観音堂参道までやって来ました。
おお、こういうの大好物です。


相当古そうな仁王像だなあ。


階段を上がっていくと石塔がありました。

変な所にありますね。


ちなみにこの先にアドベンチャーコースという面白そうなコースがあるのですが、行ってみた所、草がボウボウだったので今回は止めておきました。 

冬とかにチャレンジしてみたい。



更に登っていって高宕観音堂に到着!

うわあ、これは凄いですね。


岩がくりぬいてあって一周出来ました。


面白い作りです。


高宕観音堂の中から見た絶景!


さて、登山道は高宕観音堂の反対側に続いています。

これは振り返った図。



こっち側にはくり抜いた岩の中に像が鎮座していました。


高宕観音堂を通り過ぎると岩をくりぬいた通路が!
またまたこういうの大好物です。

 

復路はここに戻って来ないので、振り向いた写真も記載しておきます。

 

ここから頂上までは急登が続きます。

この写真だと絶壁に見えますが、そこまで大した壁じゃないです。

 

お、梯子みたいなのがあるなあ。

 

比較的アップダウンが少ない登山道だけど、さすがに最後は疲れましたね。

 

お、この梯子を登ると頂上です。

 

どんな景色が見れるかな?

 

頂上に到着!

頂上には雨乞いの釜(左下に見切れているの)がありました。

 

あそこに渡るにはジャンプしないとです。

まあ大した距離ではないけど。

 

さてお待ちかねの絶景です!

いやあ330mしかないのに素晴らしい景色です。

 

360度の絶景を拝むことが出来ます。

来て良かった!


ここまでの動画をまとめました。

ちょっと長いですがバーチャル登山をお楽しみください!

 

復路は土砂崩れだらけのほぼ廃道を行きます。

 

(続く)